バツイチの相手と結婚するために不安がある。初婚の相手がバツイチの相手と結婚に向けて解決したい悩み事は?

Pocket

初婚で結婚を考えている相手が離婚を経験している方。

バツイチの相手と結婚を考えているんだけど不安なことがあって。

という悩みを感じている方が男性女性問わずおられると思います。

バツイチの印象が悪い?

離婚するという結果は変わりませんので結婚したいと思っている中で

相手の方はバツイチだったからと理由付けで印象が悪いと思われる

のではないかと思います。

実際にはどうでしょうか?

調べてみましたので紹介します。

目次

初婚でバツイチの相手との結婚はどんなことを悩む?

一度結婚した相手と結婚するという事は相手の方は結婚したいと思えるから

結婚したいという意思がありますよね。

相手の方の離婚された理由はどうだったのでしょうか?

離婚理由についてはどんな原因がある?5つの理由

離婚理由について、複数あると思いますが

5つの理由について紹介したいと思います。

結婚して後に相手の本性が表れてついていけなくなった。

結婚したいと思うあまり結婚後の大変さにつかれてしまった。

相手が不倫していたため。

相手に知らなかった借金があったため。

お互いの性格の不一致から結婚生活がうまくいかなくなった。

結婚して後に相手の本性が表れてついていけなくなった。

結婚する前はすごくいい人だと思っていたのに結婚したら

暴力やハラスメントがひどくて心を病んでしまった。

お互いにイライラする生活が続いてしまって結婚生活が維持できない

などという相手のDVなどの理由から離婚してしまうという事がありますね。

恋愛してこの方だったら結婚してもいいなと思っても結婚した後に

こんなはずじゃなかったと後悔してしまう事ですね。

結婚したいと思うあまり結婚後の大変さにつかれてしまった。

恋愛しているころから早く結婚したいと思っていざ結婚したカップルが

現実的に自立する時に大きな壁にあたって疲れてしまうという時です。

20台前後位の若いカップルが結婚する時に

もっと遊びたかった。

恋愛をしていた時と変わらないと思っていたけど実際はそうではなかった。

という事でだんだんと夫婦生活が重くなってくるという事ありますね。

相手が浮気や不倫していたため。

これはそのままで、浮気や不倫が原因で離婚するという事ですね。

夫婦の関係の時に別の相手と交際していたことで

不貞行為で離婚するということです。

結婚する前から別な相手とお付き合いをしていて

それを隠されたまま結婚されて結婚後にそれが発覚した。

と言うこともあるようです。

相手に知らなかった借金があったため。

交際していた時には全く分からなかったけれど

結婚した後に夫婦生活で相手の借金を肩代わりすることになった。

わからなかった借金で生活が大変になった。

信用ができなくなったという理由で離婚するという原因ですね。

特に借金する方は返済してもまた借金してしまうかもしれませんので

安定した生活が送れないかもしれませんね。

お互いの性格の不一致から結婚生活がうまくいかなくなった。

恋愛の時は一緒に生活をしてこなかったので、夫婦生活で一緒に生活することで

見えてきた相手の悪い部分が許せず、このことが原因でケンカしてしまう。

理想的な結婚生活を望んでいたので相手の行動に腹が立つことが多くなり

注意すると逆ギレされたり等、良い方向へ生活を改善できないことで

離婚してしまう。

性格の不一致から離婚するという原因になりますね。

バツイチの相手との結婚の悩みは?

実際にバツイチの方との交際をされている方が悩み相談をヤフーの知恵袋で

投稿されている記事を紹介したいと思います。

ID非公開さん2020/1/2121:49:13
バツイチの男性と結婚または付き合ってる女性に質問です。

男性が前の家族に慰謝料や養育費など払っている方、今の自分との生活は満足していますか?

私の彼もバツイチで前の家族に養育費

などを払っています。
もちろん彼のことは好きなので結婚も考えていますが、この先お金のことが不安になってしまいます。

全部わかってた上でお付き合いも始めましたが、結婚が現実的になってくると余計な心配や不安が出てきてしまいます。

経験者の方いましたら、お話聞きたいです。

引用 ヤフー知恵袋

バツイチの男性との交際中の女性の方が男性の元の相手の方への慰謝料や養育費について

どのような考えをされているか?

という内容の相談ですね。

結婚された相手への養育費の支払いを今後もされていくという事は

その支払いをされる前提で結婚されることを受け入れることになりますね。

お付き合いされている男性の事は好きという事ですので私は養育費を支払う事を

変えることはできないと思いますが、結婚に向けて前向きになれれば良いと思いました。

ID非公開さん2019/7/1416:27:10
バツイチ、結婚

はじめまして。
バツイチの男性とお付き合いをしています。

結婚式の話になった時に、
彼は一度あげているししたくないと言っていました。

私はウエディングドレスを着たいですし、
親や親戚に見てもらいたいです。

できれば友達にも見て欲しいですが、、、

私の周りの人たちだけを呼んで結婚式なんてできるんですかね??

バツありの方と付き合っている方など結婚式どうされましたか??

引用 ヤフー知恵袋

この相談はバツイチの男性の相手の方と結婚しようとされている女性の方が

結婚式をしたい。

ですが、相手の男性は一度結婚式を挙げているという事で結婚式はしたくない

という事で、どうしたらよいか?

という事で悩まれてますね。

私は、これから結婚を前提にされていく相手とは、いろいろなことについて

話し合いをされていく事になると思います。

相手の考え方も理解して、かつ結婚式を挙げたいという希望をどういう形なら

できるのか?

という事を探していくことが必要になると思いました。

例えば、結婚式とはいえ大人数の披露宴を開催せず、家族内での会食会と

結婚写真を撮影する。

バツイチの相手の方は一度披露宴を開催していると、どうしても同じようには

気まずさもあって、披露宴はやりたくないと思っているかもしれません。

結婚式イコール結婚披露宴かもしれないと思っていると開催できないと思いますが

両家族が集まった小規模のけっこんしきだったら、可能かもしれません。

バツイチの相手と結婚するなら

バツイチの相手と結婚したい。

一度結婚をされている経験はこれから初婚で結婚される方からすれば

良いメリットや悪いメリットがあるかもしれません。

結婚相手がなぜ離婚することになったのか?

この原因はこれから結婚することに邪魔になる?

そうではなかったから大丈夫?

相手の事が好きだからバツイチの相手でも結婚したいと

思いながらもやはり不安があると思います。

相手としっかり打ち解けて結婚へ前向きに行ければよいと思います。

私は調べてみてそう思いました。

Share this:

最近の投稿
人気結婚相談所ランキング




人気結婚相談所ランキング




パートナーエージェント










   初期費用と月会費以外に支払う料金はあり
   ません。
             3つのコースと20代、ミドル世代、シングル
             マー応援価格を設定の料金体系


   成婚コンシェルジュマルチサポートシステム
   の手厚さ で成婚をサポートします


   結婚相談所の業界の中で成婚率がナンバ
         ーワン


   会員相互紹介プラットフォームのコネクト
   シップに加盟している
                    別の結婚相談所の会員から紹介も可能




パートナーエージェントの詳細はこちらからどうぞ
↓      ↓       ↓      ↓

パートナーエージェント [資料請求]





ゼクシィ縁結びエージェント










   専任のマッチングエージェントによる
   活動開始から成婚までをしっかりサポート


   1か月以内のデート成立が80パーセントの実
   績


   入会費用と月会費以外に支払う料金は
   ありません。3つのプランから選択


   会員相互紹介プラットフォームのコネクト
   シップに加盟している
                    別の結婚相談所の会員から紹介も可能




 ゼクシィ縁結びエージェントの詳細はこちらからどうぞ
        ↓      ↓      ↓

ゼクシィ縁結びエージェント





エン婚活エージェント







   3か月以内にお見合いが成立しなければそれま
   での活動費金額返金保証


   電話やメールでの活動なので最寄りの結婚相談
   所の営業所へ行くことが無く婚活ができる


   毎月6名以上の紹介を保証と専任コンシェルジ
   ュのサポートで3か月以内のお見合いを保証


   会員相互紹介プラットフォームのコネクト
   シップに加盟している
                    別の結婚相談所の会員から紹介も可能




   エン婚活エージェントの詳細はこちらからどうぞ
        ↓      ↓     ↓

エン婚活エージェント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする