エン婚活で活動するにはプロフィールがとても重要? お見合いの写真以外にも気を付けたいコトとは?

Pocket

エン婚活エージェント

エン婚活で婚活するときに大事なのはお見合い用の写真とプロフィール
だと思います。

入会時に必要になる書類の中にプロフィール写真が必要になります。

入会時の必要な確認事項としては未婚である事も前提ですので

そのための独身証明書も必要になってきます。

お見合い写真に関してもその写真によって今後エン活婚での

相手に見せるための写真になりますね。

プロフィールについて

エン活婚で婚活を始めたときの流れを

紹介したいと思います。

エン婚活で活動された方の体験談

danfador / Pixabay

エン活婚で活動された方の体験談を踏まえて

プロフィールの重要性を調べてみたいと思います。

お見合いの前にプロフィールを見て、話題づくりを探しました

人見知りと言いつつも積極的に活動されたT・Kさん。

実際に活動した経験とはどうだったのでしょうか?

Q.これまでお付き合いをしていた方はいらっしゃいましたか。

2年前くらいに、違う結婚相談所を利用して付き合っていた方がいました。

ですが、付き合った期間は4ヶ月〜半年くらい。

というのも、いざ結婚相談所を退会して付き合っていくうちに、価値観が違うなと思ってしまったんです。

私はアウトドア派なのですが、彼女は「超」インドア派。

それに居住地が離れていたこともあり、なかなかすり合わせもできないまま、気持ちがすれ違ってしまったんです。

結婚相談所を利用してお相手の方を見つけられたのに成婚退会

後に価値観の違いから分かれてしまったと言う体験談でした。

婚活のブログを書いていますが、成婚退会までいった方でも

相手の方と別れられて、再度結婚相談所で活動しなおす

と言うのは大変だったのかな?と思いました。

Q.どんな婚活サービスを利用していましたか。

前回利用していた結婚相談所は実店舗型だったんです。

ですが、店舗が遠くて通うのが億劫に感じていました。

だから今回は、婚活パーティーや合コン、婚活アプリなどで活動を始めたのですが、お金が続かなくて成果も出ていませんでした。

一般的な結婚相談所は店舗型で入会した店舗へ行って、婚活するという

形式ですので、店舗遠かったと言う理由は当てはまる場合があると思います。

婚活アプリや婚活パーティなどでは出会いはあるのですが

真剣に結婚に対して意識をしている方も結婚相談所に

比べると出会いを優先している傾向で相手が見つからない

と言うデメリットもあると思います。

Q.実際に活動していく中で気を付けたことはありますか。

会う前にプロフィールを見て、話せそうな話題を探しておいたのは良かったと思います。

後は、服装でしょうか。元々ロックな服装が好きなのですが、初回コンタクトの際は一般的な服装をするようにしていました。

あとは、ひたすら会う方を増やすことですね。

プロフィールをきちんと見て相手の話しやすそうな話題をあらかじめ

決めておくと言うのはよい方法だと思いました。

第一印象を自分の趣味に合わせるのではなく一般的な

服装や対応をする事で相手への印象には工夫されたんだなと思いました。

プロフィールで価値観の合う相手を選んで成婚しました。

恋愛経験の無いS・Kさんですが、親を安心させたいというのが結婚相談所での

婚活を始めるきっかけになったそうです。

職場の環境も女性と接するような事も無く20代のことは結婚に対しても

意識はあまり無かったですが年齢が上がって来て30代になりまわりで

結婚する方が多くなり活動を始められたそうです。

Q.「エン婚活エージェント」に感じた魅力はどこでしょうか?

婚活が初めてだったので、どんなことができるかが目安になりました。最終的に、サービス内容や質がしっかり分かるツヴァイとエン転職の二択に。まずは、価格が安かったエン婚活エージェントから始めようと思い、入会をしました。他の結婚相談所と比べてかなり安かったので大丈夫かなと思ったり、後悔しないかなと思ったり、心配な部分もありましたが、杞憂でしたね。

書類準備やプロフィール作成のサポート連絡もしっかりありましたし、確認しながら準備ができたり、提出する目的を教えていただいたり、ちゃんとしていると感じました。証明書がしっかり揃っているか、プロフィールが上手くかけているかなどチェックしていただき、信用できましたね。ここならやっていけそうだと思った瞬間でした。

プロフィール作成のサポートの連絡もしっかりありサポートもしっかり

された結果準備がうまく出来たと好感をもたれたみたいですね。

エン婚活はオンラインでの活動ですので、その分価格が

抑えられていてリーズナブルに活動できるのが

選ばれている理由でもありますね。

Q.結婚相談所で紹介された方と会う、ということに対してどんな印象をお持ちになりましたか。

決して自分のプロフィールが良いと思っていなかったので、「自分でも大丈夫だ」と自信になりました。事前に情報を把握しているし、年齢や年収などは相手の希望条件の範囲内に収まっているから会えているんだなぁ、と。結婚相談所を選んでよかったと思える瞬間でした。

自信がないと思われてもプロフィールをしっかり見て相手の方も

選ばれますのでプロフィール作成は重要だと思いました。

エン活婚での婚活を始めたら

エン活婚で活動するとどういう流れで活動する事になるのか紹介したいと思います。

活動する前にどういう流れになるのかと言う事を疑問に思ったので

ホームページから調べてきました。

入会申込み(決済情報の登録)

エン婚活はオンライン完結型の結婚相談所です。

結婚相談所での申し込み用紙を記入する各営業所

になる店舗もありません。

インターネット経由でエン婚活の登録フォームに

記入して登録申し込みを行います。

後日、メールにてマイページ作成の連絡が来ます。

会員のマイページを利用する事ができるようになります。

審査・契約締結(登録料発生)

1.必要書類の提出

マイページ利用可能後に利用する際に必要な書類の

アップロードが必要になります。

難しい作業は無く、本人確認のための本人証明書

独身を示す独身証明書

現在の収入を表す年収証明書

学歴を表す学歴証明書

この4つの書類を写真で撮った物を

マイページ経由でエン婚活に送ると言う作業ですね。

2.プロフィール・希望条件登録

マイページにプロフィール記入項目

を記入します。

主な内容としては

趣味についてのこだわり

私に好きなコト、モノ

など個人的な内容についての記入していきます。

担当コンシェルジュの決定&面談

エン婚活ではオンラインでのメールや電話で

あなた専属の担当コンシェルジュの方が

付きます。

プロフィールの事やこれからの相手についての

理想や悩みなどを相談する事ができます

紹介スタート

エン婚活では月に自動的に6名の方が紹介される

仕組みになっています。

それ以外にもエン婚活ではコネクトシップという

他の結婚相談所で活動している会員からも紹介

する事ができます。

エン婚活の会員数以上の出会いの

可能性が広がると言う事ですね。

オンラインで婚活するエン婚活のメリット

エン婚活エージェント
エン婚活で活動すると

オンラインで活動するので営業所の結婚相談所へ行かずに済みます

オンラインでも担当のコンシェルジュの方のサポートを受けられ様々な相談ができます。

コネクトシップに加盟しているのでエン婚活以外で活動されている方も紹介してもらえます。

口コミを紹介します。

Q.入会前と入会後のギャップはありますか。

想像していた以上に手厚いサービスでした。例えばコンシェルジュは形だけで、サポートしてもらえるかは自分次第だと思っていたのですが、随時フォローをしてくれましたし。結婚相談所は料金が高いですが、エン婚活エージェントは非常に低価格でしっかりサポートしてもらえたと思いました。

Q.いま、入会を検討している方に対してメッセージをお願いします。

自分の目標があり、それに対して動いていけば必ず成果に結びつくと思います。あとは、柔軟性ですね。アドバイスを素直に受け取って柔軟に動けるかが成果を左右するのではないでしょうか。コンシェルジュの方のアドバイスを受け入れて実行していくことをぜひ忘れずにがんばってください。

もしあなた自身がエン婚活で婚活してみたいと思われたらホームページから詳しく知る事ができます。

↓       ↓       ↓

本気の婚活「エン婚活」が本気でサポートします

Share this:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする