パートナーエージェントで婚活 街コンとの違いは?

Pocket

パートナーエージェント

パートナーエージェントで婚活をしてみたいけど、最近
街コンが人気みたいですね。

婚活には相手と出会う事が大事ですよね。

婚活には相手の方と会うことが大前提だと思っていても

どうしたら出会えるの?

って不安があります。

出会っていたら婚活せずに結婚生活が出来たかも。

って以前は思っていても今は・・・。

そんな出会いの環境を作ってくれるというのが

街コンだということなんです。

じゃあ。その街コンってどういうイベントなの?

って気になったので調べてきました。

パートナーエージェントのサービスと比較して紹介

したいと思います。

目次

街コンは出会いの場を提供するイベントを開催しています

minanfotos / Pixabay

街コンは地方の少子化対策として自治体が合同コンパとして

スタートさせたのが由来だそうです。

全国各地の自治体や街コンを運営する企業でも主催

となって街コンのイベントが開催されています。

複数人対複数人での規模の大きな街コンもあれば少人数の

アットホーム的な合コンと様々なイベントがあるという事でしたね。

趣味の合う相手同士での街コン

街コンでは趣味の合う方同士での街コンを開催しています。

漫画やアニメが趣味の方同士での街コンが各地で開催

されていましたね。

イベントでは開始前にプロフィールカードという自己紹介の

カードを作成するのですが、そこには好きな漫画は何ですか?

や好きなアニメはなんですか?

などの記入項目がありその後のイベントやトークなどが

弾みやすくなりやすいようになっています。

職業に特化した街コンもあります

他には男性が自衛隊員や消防士に警察官などの公務員

限定の街コンもあります。

大手企業に勤めていて、公務員や会計士に大手企業他に

勤めている男性と女性の街コンもありましたね。

女性の職業が看護師や保育士に事務他に勤めていて

男性との街コン等

職業で将来に安心を持ちたいと思って参加される

方がいらっしゃるようですね。

街コンには話の合う方同士で楽しい時間を

すごすという意味合いもあるようですね。

年齢の近い方同士の方が話も弾んで

親近感が湧きますよね。

年代別や同世代同士の街コン

街コンには様々な方が参加されています。

安定して人数が集まりやすいと思うのが

年代が近い同士での街コンですね

20代限定街コンや30代限定街コンや

40代限定街コンなどといった世代が

合う方限定の街コンがあります。

歳の離れた方と会話するとジェネレーション

ギャップといった会話の話題が合わない

といった事も同世代だったら同じ話題で

話も弾みそうですね。

街コンのイベントは色々あるという事がわかりました。

改めて街コンというのは趣味や気になる職業や

同世代の方同士などといった話題が合いそうな

方どうして行う合コンと言う事がわかりました。

街コンとパートナーエージェントとの比較

Free-Photos / Pixabay

街コンのまとめをしてみたいと思います。

街コンは地方自治体やイベント企画企業などが

行う小規模から大規模まではば広い合コンイベントです。

街コンには様々な企画によって募集する参加者を

限定する事によって、より親近感の沸く相手を

集めてイベントを開催しています。

参加者は企画によって選ぶ事ができます

街コンではイベントによって参加できる年齢や職業や

趣味など、特徴のある募集要項によって自由に参加したい

イベントを選ぶ事ができます。

調べてみると一度行ったイベント企画にまた参加すると

言った参加者や友達同士複数名で応募したり、もちろん

初参加の方もいらっしゃいました。

はじめにエントリーシートに自己紹介を書く事で

イベントがスムーズに進行するので余計なストレス

が無いようです。

街コンっていつ?どこで?やっているの?

街コンのイベントは主に週末の参加者が集まりやすい曜日に

行われるのが多いようですが、平日開催のイベントもあります。

平日は大体夜の19時以降の開始が多いようです。

ですが日中の開催や早朝開催のイベントもあります。

場所は居酒屋やバーなどが多いですが日中だと

レストランやカフェなどで開催される様です。

週末になると休日になるという事で日中の

昼13時以降開催が多いようです。

定期的なイベントだと開催日時と場所が決まっているよう

ですので、予定が合えば参加がしやすいと思いました。

街コンの参加費は?

街コンではイベントによって参加費は変わってきます。

数千円から約1万円位までが大体の金額のようです。

参加する男女でも参加費は変わっていました。

イベント参加費が高いイベントでも

参加人数は定員まで達しているイベントもあるので

参加費で選ばれているわけではないようですね。

パートナーエージェントと街コンの違いは?

パートナーエージェントは街コンとは違いお見合いによって

婚活していきます。

具体的には1対1でのコミュニケーションになります。

相手とはどうやってコミュニケーションをとるの?

気になる費用は?

詳しく紹介したいと思います。

街コンとの違いは

パートナーエージェントは会員制になっています。

ですので、イベント開催という日時で婚活をするわけではないですね。

パートナーエージェントでは成婚コンシェルジュの方の

サポーターがついて婚活のサポートをしてくれます。

成婚率がNO.1で人気のあつ結婚相談所です。

成婚コンシェルジュとの相談によってあなたが考える

理想に近づけるように協力をしてくれます。

街コンでは協力というよりも自分で積極的に

相手との連絡先を交換して様々な事を自分で

対応する事になります。

パートナーエージェントでは実際に以下の方法で

あなたの婚活を成功するためにサポートしてくれます。

パートナーエージェントでの婚活の方法

パートナーエージェントでは

・あなたの結婚に対する意識やどんな方が理想なのかをしっかり話し合います。

・あなたの理想にあった方をさまざまな手法から紹介できます。

・あなたの婚活中に起こるさまざまな障害や悩みを相談できるパートナーになります。

・あなたの婚活をさらに充実させるための活動方法も話し合って改善できます。

街コンではあなたの理想の相手を探すという事は同じですが

選ぶという事はできません。

なぜなら相手の方は必ずしも婚活がしたくて街婚に参加している

という訳ではないからです。

街コンでは自由に様々なイベントが開催されてしかも毎週

必ず開催されているイベントもあります。

ですが、調べてわかってきましたが友達同士で参加して

普通に遊びに行くような感じで利用するという事もあるんだ

という事でした。

街コンの良さはテンポ良く色々な相手とお話しする機会が

あるという事です。

ですが、本気の婚活として考えてしまうと、必ず成婚に
結びつくわけではないと言う事でした。
街コンを利用する方は20代の方が多くどちらかといえば

婚活というよりも恋活におもきを置いているという方です。

もし、あなたが複数の人数での街コンのイベントに参加して

意中の相手が見つかったとしてもサポートも無く恋活がしたい

のならば街コンのイベントに参加されると良いかもしれませんが

成婚コンシェルジュとの相談で理想の相手を選んでもらい

お見合いの場を設定してもらう事ができて、その間も

しっかりコーチングなどのフォローもしてもらえる

サービスを受けたいとしたらパートナーエージェントの

成婚コンシェルジュの方に相談してみたらどうでしょうか?

成婚率NO.1のパートナーエージェントの成婚コンシェルジュ

の方に相談したい方はこちらからどうぞ

結婚情報サービスの『パートナーエージェント』!

Share this:

最近の投稿
人気結婚相談所ランキング




人気結婚相談所ランキング




パートナーエージェント










   初期費用と月会費以外に支払う料金はあり
   ません。
             3つのコースと20代、ミドル世代、シングル
             マー応援価格を設定の料金体系


   成婚コンシェルジュマルチサポートシステム
   の手厚さ で成婚をサポートします


   結婚相談所の業界の中で成婚率がナンバ
         ーワン


   会員相互紹介プラットフォームのコネクト
   シップに加盟している
                    別の結婚相談所の会員から紹介も可能




パートナーエージェントの詳細はこちらからどうぞ
↓      ↓       ↓      ↓

パートナーエージェント [資料請求]





ゼクシィ縁結びエージェント










   専任のマッチングエージェントによる
   活動開始から成婚までをしっかりサポート


   1か月以内のデート成立が80パーセントの実
   績


   入会費用と月会費以外に支払う料金は
   ありません。3つのプランから選択


   会員相互紹介プラットフォームのコネクト
   シップに加盟している
                    別の結婚相談所の会員から紹介も可能




 ゼクシィ縁結びエージェントの詳細はこちらからどうぞ
        ↓      ↓      ↓

ゼクシィ縁結びエージェント





エン婚活エージェント







   3か月以内にお見合いが成立しなければそれま
   での活動費金額返金保証


   電話やメールでの活動なので最寄りの結婚相談
   所の営業所へ行くことが無く婚活ができる


   毎月6名以上の紹介を保証と専任コンシェルジ
   ュのサポートで3か月以内のお見合いを保証


   会員相互紹介プラットフォームのコネクト
   シップに加盟している
                    別の結婚相談所の会員から紹介も可能




   エン婚活エージェントの詳細はこちらからどうぞ
        ↓      ↓     ↓

エン婚活エージェント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする